アマプラで映画視聴169作品目は「シャイロックの子供たち」でした。個人的レーティングは7.5/10です。

東京第一銀行・長原支店で起きた、現金紛失事件。 お客様係の西木は、同じ支店の愛理と田端とともに、この事件の裏側を探っていく内に、ある事実にたどりつく。 それはメガバンクを揺るがす、とてつもない不祥事の始まりにすぎなかったー。 池井戸潤による原作「シャイロックの子供たち」を、阿部サダヲをはじめとした日本を代表する豪華キャスト陣×「空飛ぶタイヤ」チームで満を持しての映画化。 金か、魂かー。全ての働く人たちへ問いかける、クライム・エンターテインメント始動!

 

阿部サダヲ、上戸彩、柳葉敏郎、佐藤隆太、柄本明、橋爪功、佐々木蔵之介と抜群のキャスト、そして原作池井戸潤、監督本木克英…完全に安心して見れます。阿部サダヲはいつもの感じです。柳葉敏郎もいい、けど、なんというか柳葉敏郎は見てると無駄に大物感があるんですよね、映画の役どころだとそこまで大物じゃないんで…そこはちょっとマイナスです。橋爪功は善人も上手だけど悪人の演技が抜群にうまい。全体的に適材適所の配役を貫いてます。面白かった~と素直に思える作品でした。