夕焼けみてた。
 大きな工事をしてるから、クレーンが持ち込まれてる。 

  実はオリンピックは、そんなにはみてない。でもスケートボードの選手や解説はいいですね。明るくて、楽しさ伝わってきて。

 一流のアスリートは、たぶん、すごく、自分に厳しいのだろうし、苦しさを乗り越えての感動ってのがあると思うし、それは大事やと思うけど。
 けど、オリンピックってスポーツの楽しさみたいなのを普通の人にもっと気軽に伝えられる場であってもいいと思うんですよね。
 正直サッカーとか、野球とかよりスケートボードのがオリンピックっぽいなぁって思った。オリンピックの影響でちょっとスケートボードやりたくなったアラフィフ中年がいると思うんですよね(笑)、はい。まあ実際やったらアザだらけになるんだろうけどさ(笑)