ちょっと仕事で・・・宮津市まで。

 宮津市ってのは、そう・・・あの有名な天橋立があるところです!!

 今回はちょっと仕事なので・・・観光はほぼナシ。

 で、お昼前についたので、お昼を食べるところを探す・・・

 海の見えるカフェ系のオシャレなお店はたくさんあるんだけど・・・

 高いんですよね・・・どこもドリンクつけると余裕で1500円くらい・・・

 ちなみに、宮津駅の近くだと美味しいところはけっこうあるんですよね・・・レストラン漁連は地魚ちゃんと食べれるし・・・オススメと思って、ググったら

 「漁連」リニューアルして人気店になってる・・・

 前は地元の漁師さんが普通に定食食べている横で観光客が海鮮丼食べてる感じがよかったのになぁ・・・↓

 で、グーグルマップで調べると・・・あるやん!!普通の値段の美味しそうなラーメン屋さんが!!!

 「くじからラーメン」ってお店。ここに決めた〜〜

 店内にはいるとさすが観光地、ラーメン屋なのに、僕以外は家族連れとカップルしかいない。こういうときアラフィフのおっさんは、ゆっくり水を飲んで静かにしておきます。

 限定の鶏塩ラーメンを食べました!!800円、普通の値段です。

 お味は、旨味はしっかりある、あっさりとした鶏塩のスープと普通の麺、煮卵とネギ、刻んだタマネギとネギが具というオーソドックスなタイプ。

 うん、いける、うまい。

 ごちそうさまでした〜。完食!!です。