長崎公演終了。 | 文学座公演『花咲くチェリー』ブログ

文学座公演『花咲くチェリー』ブログ

文学座公演『花咲くチェリー』の公演ブログです。稽古場の様子から各地での公演などの様子をお届けします。

おはようございます。

昨日無事に長崎公演終了しました。

全3ステージ。
毎公演たくさんの方に観にいらしていただき、あたたかい拍手をいただきました。

ありがとうございました!

残りステージが少なくなってきて、より一層気持ちのこもった芝居をお見せしようと頑張っていますが、長崎の方はとても集中して観ていただいていたので、劇場全体が緊張感に溢れていました。

この長崎での3日間で、さらに芝居が深まった感じがします。

長崎の皆様、本当にありがとうございました。
そしてお世話になりました。


長崎では、佐賀と同じようにホテルから会館までの散歩を楽しめました。






彼岸花が咲いていました。
長崎に来た初日は、雨が降っていたので散歩はできませんでしたが、それ以外の日は晴れていたので、気持ち良い散歩が楽しめました。




路面電車。

路面電車のある街の風景は、どこか癒されますね。





この川に沿って歩くのがお気に入りの散歩コースでした。





眼鏡橋。

日本最古の石造アーチ橋。

この橋を渡って会館に行っていました。




スペシャルショット。

客席からは決して見ることができない舞台の裏側です。
これは庭に入っていく扉。

この扉を開けると、舞台に出るわけです。


さ、長崎公演を終えて、今日は諫早公演です。

そして、今日の諫早公演が九州シリーズの千穐楽。

8月23日に北九州で始まって、今日は9月25日。
ほぼ一ヶ月の九州シリーズ。

今日もいつも通りに、新鮮な気持ちを持って良い舞台を届けられるよう頑張ります!


トム役 植田真介