日本三大車窓の旅。 | 文学座公演『花咲くチェリー』ブログ

文学座公演『花咲くチェリー』ブログ

文学座公演『花咲くチェリー』の公演ブログです。稽古場の様子から各地での公演などの様子をお届けします。

おはようございます。


昨日は、人吉から福岡への移動日でした。





人吉駅は、とっても趣のある駅でした。



「日本三大車窓の旅」とあります。


「日本三大車窓」は、人吉~吉松区間なのだそうです。

でも、行先は熊本方面なので逆でした…。


残念。




駅のホームもなかなか良い雰囲気でした。





電車の車内。


綺麗でした。


そこから見える景色は…











もっと綺麗でした。


球磨川に沿って走っていたのですが、絶景でした。


こういう景色をぼーっと見ていると、本当に癒されます。


昨日は公演のない日で、リフレッシュする日だったので、とってもいい移動でした。



そして、もう1つサプライズが!






SLです。


熊本~人吉の間は、臨時列車でこの「SL人吉」が走っているのですが、ちょうどいい時間だったのでSLを見ることができました。


車内の人はみんな写真を撮っていました(笑)



移動だけの休演日としては、本当に良い一日が過ごせました。



さあ!今日からは福岡公演が始まります。


福岡公演は17日まで。


14日は2ステージという山場もあります。


リフレッシュしたとはいえ一日空いたので、しっかりと気持ちを入れ直して舞台にのぞみたいと思います。


福岡の皆さん、よろしくお願いします!



トム役  植田真介