今日のポケモンの感想です。


ドットが応用テストを受ける為にアオキさんを探すが、どこにもいない。ダンサーのお姉さん曰く「街の人気者なので」とのこと。

訪れたのは宝食堂。ここは以前登場した食堂のライバル店で、アオキさんの常連店のようですね。そしてなんと食堂がジムに(原作でも同じ)。

カヌチャンは実戦初デビュー。ぶんまわすvsハイパードリルがまるでベイブレードを連想させるようなバトルに。

今までのダンスの特訓の成果もあってか、クワッスがウェルカモに進化!けどノココッチのへびにらみでのまひが大きかったのか負けてしまいましたね。

けど、テラスタルのタイミング等が評価されて応用テストには見事合格。基礎テスト同様にバトルに負けても合格するというのもあるんですね。