昨日は更新忘れてごめんなさいm(_ _)m


昨日は長野県の道の駅きっぷをコンプリートしに行ってきました。目が覚めたら既に5時を回っており、昨年10月の菖蒲PAの時みたく深夜割引を使い逃しました。

今回は、高速道路での長野県縦断車載動画を撮りたくて、最初の目的地から1つ先の妙高高原ICまで走って、R18で戻りました。

最初の目的地「道の駅しなの」はGWという超稼ぎ時にも関わらず、律儀に「水曜定休」を守っていて休みでした。まさか…

なので、長野県の道の駅きっぷコンプリートはお預けになりました。


ここ以外の残りは全て購入できました。





おまけに、新潟県2ヶ所も購入。


上越まで抜けて、3年前にも来た日帰り入浴施設で入浴し、foursquareを探してたら有名なラーメン屋さんがあったのでそこで夕食。1時間半くらい待ってようやく食べられました。

いつも見ている配信も通常通りでしたが、3年前に上越の快活で見て現地発23時だと絶対に夜通し走れない(眠気に勝てない)ので、今回は夕食を食べたらすぐに帰宅の途へ。

駒ヶ岳SA下りで買ったグミの効果なのか、深夜でありながら駒ヶ岳SA下りからノンストップで帰ってこれちゃいました。
今回の走行距離は871.4kmでした。3年前の上越は983km、2019年の上越遠征は947kmでしたので、900km割れたこと自体が奇跡では?