Twitterのフォロワーさんが持っていて、私は2021年10月に定休日と被って買えなかった、道の駅「いながわ」の道の駅きっぷを買いに行ってきました。

朝3時半に目が覚めてしまったので、朝4時に出発。少しもの高速代をケチるためにみえ川越ICまでR23。


草津PA下りで大発見です。なんと「日本道路公団」とHELLO SQUARE/(財)ハイウェイ交流センター(私は「ハロスク」と呼んでいる)が残されていました。草津PA下りには何度も来ているのにこれには今日まで気付きませんでした。



NEXCO西日本ロゴとの共演もあります。見事なまでの新旧共演。

川西ICで高速を降りて現地へ。8:30に到着したので開店30分前でした。開店の9時まで待ってようやく道の駅きっぷ購入!2年半越しのリベンジ達成です。

ちょっと買い物がしたかったのでイオンモール神戸北に行ってきました。駐車場の各ブロックが動物で区別されていまして、動物の英名頭文字を上手く用いていました。ここでは今度の旅行で欲しいものを購入しました。

帰路は西宮北ICから新名神経由。宝塚北SAでエリアガイド回収。(九州は置いてなかったですがインフォメーションのお姉さんに言って貰いました)

NEXCO中日本の工事パンフレット、2024年度からマイナーチェンジ。期間の日付に使われているフォントがAdvantage Bold(フリーフォント)からユニクロのロゴでも使われているDINに変更されています。

今日の走行距離は459.9kmでした。