ブルーベリー図鑑は全240匹(ウネルミナモ・テツノイサハを除く)のうち30%の72匹が歴代御三家なので、Pokémon HOME経由でサクッと持ってきました。大半はポケモンGO産ですが、6世代産や最強レイド産を親にしてタマゴを産ませたものもあります。ドダイトスはDLC前編で手に入るタマゴから生まれたナエトルを進化させました。


バクフーンとジュナイパーはヒノアラシとモクローの6Vを持っていた(解禁直後にヒスイバクフーン・ヒスイジュナイパーを手に入れるため)ので、それを進化させました。インテレオンはDLC後半用旅パで育てていたので既に図鑑データを持っていました。

今日はほぼ図鑑埋め、通信交換が必要なポケモン以外はほぼ揃えました。☆6レイドがアローラゴローニャだったので即ゲット。ウガツホムラ・タケルライコもゲットしたので、通信交換と妹からテツノカシラ・テツノイワオのデータを貰ったらブルーベリー図鑑も完成。