当ブログでも取り上げた、大阪・茨木市のカントリーサインの絵柄が変更されていたという話。
「茨木市のカントリーサインの絵柄を変更した理由を教えて欲しい」と、先週金曜(23日)にNEXCO西日本のハイウェイ・ポストに(先の帰省から戻る際に九州道古賀SA上りで貰った)専用ハガキを郵送で送ったのですが、今日の昼前に郵便ポストを見に行ったら、NEXCO西日本関西支社から返事が来ていました。
(消印は27日付でした)
風の琴音のなんとなく日記

NEXCO西日本から来た返事の要約をとりあえずまとめると、カントリーサインの絵柄は茨木市側の要望で変更したそうで、理由については「茨木市役所建設部の方に聞いてください」とのことでした。
(わざわざ茨木市役所の住所と電話番号、ホームページアドレスを載せていただきました)
こうなれば茨木市の方にも聞きたいのですが、私はこういうの苦手なので聞けないです…(´・ω・`)


ちなみにですが、封筒に書いてあったNEXCO西日本関西支社の住所は茨木市岩倉町。名神高速茨木IC付近?と思ったら違いました。(茨木IC所在地はGoogle Mapを見る限りでは茨木市五日市緑町)


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中