午前は「コーヒー飲み比べ初級」を開催しましたグッド!



この教室では、「自分好みのコーヒーを見つけましょう!」をテーマにおいしい1杯のカップになるまでの道のりをコーヒー基礎知識でお伝えし、テイスティングを通じて様々な国を一緒に味わう、座学と実技で体感していきます。


3つの項目に分けて、一緒に一つ一つ味を確認していきますドリル
酸味があるコーヒー、甘いコーヒー、などなど。


途中、鋭い質問も飛び出し、こちらが用意したネタがネタバレする場面もございました笑カギ



ご感想をいただきました。
「産地によるコーヒーの違い、勉強になりました。とてもわかりやすく教えていただきました!」
「食事と合うコーヒー、スイーツも知りたい!」
「焙煎の違いで随分と印象が変わる事がよくわかった」
「産地の違いを試したくて本コースを選びましたが、アフリカと南米でかなり特色が違うことがわかり今後の豆選びの参考になりました」



それぞれの違いを知ると、より好みのコーヒーも見つけやすくなるかもしれませんね!!

ご参加ありがとうございました!




コーヒー教室ご参加はこちら

{AF30CBE5-9372-4FC8-8687-68D73906710D:01}