昨日は、個別でご予約をいただき「オリジナルブレンド作り」を開催しました。


この教室では「自分専用のブレンドコーヒーを作ろう!」をテーマにたくさんのコーヒーを飲みながら進行していきます。

まず、シングルオリジンとブレンドの事をお伝えします。
その後、実際に自分の作りたい味をイメージしやすくするため、各国の味を一つ一つ項目に分けてチェックしていきます。


「個性のあるもの」「ブレンドのベースになりそうなもの
」「好みの味のもの」
みなさん色々と飲み比べをし、徐々にブレンドを作り上げていきます。
最終的に作り上げたコーヒーをみんなで飲んでディスカッション。
店主も思いつかない組み合わせで、おいしいブレンドを作成されたりと楽しくさせていただきました♪


感想をいただきました。

「ブレンドすることでコーヒーが甘い!っていうのがわかった」

「とてもていねいでわかりやすかったです。」

「楽しい時間を過ごせました。コーヒーは奥が深い!」



バンディービーンズのコーヒー教室は店主が勝手に保証書付けてます。
疑問点がでてきたり、復習がしたい、そんなときはいつでもお越しください♪


ご参加ありがとうございました。お疲れ様でした!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
{241BBB15-9005-4A80-B789-9E61EE3911F6:01}

{A57119E9-66C1-42A5-B11B-B97F60CD6145:01}