{FBBB6E12-0E96-465C-BCF0-D63E99A80164:01}

{368016BC-BE05-46D3-AEA6-092CFA9A3ECB:01}


午前は「コーヒー飲み比べ初級」を開催しましたコーヒー



この教室では、「自分好みのコーヒーを見つけましょう!」をテーマにおいしい1杯のカップになるまでの道のりをコーヒー基礎知識でお伝えし、テイスティングを通じて様々な国を一緒に味わう、座学と実技で体感していきます。



今日は、3つの項目に分けて進めていきました。お湯を注ぐ前と注いだ後の、香りや味わいの移り変わりなど楽しく学んで頂きました。熱心にノートもとられ、質問もたくさん飛び出します手裏剣



ご参加されたS様が中国茶を勉強されていて、コーヒーとの共通点なんかもたくさんお話でき、いつもよりも白熱したように思いますアップ
「毎日なんとなく飲んでいたけれど、深い知識がなかったのでいろいろ聞けて面白かったです!」
ハンドドリップ教室にも興味が!との事でした。


よりコーヒーを知って飲むと、おいしさもグッとあがります!
ご参加ありがとうございました!お疲れ様でした!



3月からは、教室もパワーアップしてよりコーヒーを身近に感じてもらえるコースも作成中ですひらめき電球
お楽しみに目


コーヒー教室ご参加はこちら