いつもありがとうございます。



苦楽園のコーヒー豆屋 bundybeans(バンディービーンズ)店主ナゴシです。



お時間の許される方はお付き合い下さい!



自己紹介その3です。



前回はだらだらと長くなってしまいました。。。



切れよくいきます!



それでは、DOZO!



------------------------------------------------------------------------------



卒業旅行の後、お金を貯めて、人生設計もせず、勢いだけでオーストラリアへ留学。




ハローグッバイとアップルくらいしか話せぬまま。




初めは都会に滞在。




想像以上に何でもそろうし、あまり日本と変わらない事に不満を覚える。




習うより慣れろ精神で、オーストラリアのど田舎へ。




バスの中で隣の人から情報を仕入れ予定地の前で下車。




とにかく働かなければ!




とりあえずバナナの町にたどり着いたので、とりあえず辞書片手にバナナの工場へ直接交渉。




ここなら多少話せなくてもなんとかるだろうと甘い考え。




なんなくバイトゲット。でも工場勤務ではなく農園で。。。




初日、農園に行くと亜熱帯特有の木々や晴れても土がぬかるんでいる。




そのぬかるみには、ここでは書けない物体や、腐ったバナナマン多数。




かつ、苦楽園にもたまにイノシシが出ますがそこでは、細長い爬虫類にカンガルーが出没。




そんな素敵な環境で、朝の5:00から18:00くらいまでバナナを収穫収穫収穫で全身泥まみれ。。。
※ちなみにバナナ1フサ60kgあります。写真載せておきます。




おかげさまで良いダイエットと筋肉トレーニングが出来ました。






そんな農園でバイトを繰り返していた時に2つ目の「出会い」






土日がお休みになるので、優雅に宿のデッキで朝から友達と朝食を共にする。




ご飯にみそ汁が無いので、ソーセージとパン。




普段の肉体労働で体が疲れ果ててしまっていたので、なにか気分の入れ替えをはかるが、体が思うように動いてくれない。




朝食を終え、リラックスする事が1番だよとひなたぼっこをオススメされ実行。




そんな中、友達がコーヒーを作って持ってきてくれた。




スーパーで売っているインスタントコーヒーを、お湯で混ぜただけのシンプルなコーヒー。




ただただ濃かった。




だけど、ものすごくホッとした。ホットだけに。




味とかでなく、体が自然に感じとってくれる部分。(また、コーヒーに癒されたなー 心の声)




ここでふと、コーヒーが自分に与えた影響を考える。



・スリにあった時に感じたのは、飲んだら心が満たされたような、豊かになったような感覚。



・今回は、飲む事によって気分の入れ替え、属にいうやる気スイッチ的な感覚。




正直飲まなくても生きていけるけど、コーヒーっておもしろい液体だな。




飲まないと生きていけないビールの次くらいに。(当時談)




って言う感覚を抱いたまま月日が流れていきました。




つづく