今日は、傘をさしていても

跳ね返って濡れるほどの雨が降りました雨

 

午後から市民劇場の会合があったので

車で走っていると、

すぐ右斜め上でピカッと

白く強く光ったかと思って見上げた瞬間

カミナリが落ちました雷

 

ひゃあーびっくり

 

車内は大丈夫だと知っていても、

いきなりだったし

これだけ近いのは初めてでビックリしました笑い泣き

 

そんな時ふと思ったのは、

カミナリのこと雷

 

カミナリは、

漢字では雷と書きます

 

また神社のしめ縄と一緒に飾られている

白い紙で作った紙垂(しで)は、

カミナリを表しているそうです

 

確かに形がそっくりですよね目

 

また、カミナリは、

神鳴り

と言い換えることもあります

 

自然は自然現象として

科学的に証明することもできますが

 

別の視点から見ると、

自然の中にカミを観ることもできますキラキラ

 

物事を多彩に観ることができたら

この世はなんて面白いのでしょう音譜

 

すぐ近くでのカミナリには驚きましたが、

 

雨の日の車が多いのはわかっていても、

車を停めたイオンが

大雨で平日なのにとても混んでいて

こちらにも驚きましたびっくり

 

びっくりすることが多いと

面白いですね爆  笑

 

本日も読んでいただきありがとうございますドキドキ