今日は一日弱い雨が降りましたが、

思っていたよりも雨の量がありました

 

しばらくは雨の続きの予報で、

雨が暖かいので感覚では、

春の菜種梅雨の感じですが、

まだ2月なんですよね~ほっこり

 

雨の日の目線は、

傘をさしていることもあり、

どちらかと言えば

お空よりも下の方へ向きがちになります

 

すると、家の2面に縁に沿って

びっしり咲いている水仙の花に

目が釘付けになりましたラブ

 

雨に濡れて色が鮮やかで綺麗でした飛び出すハート

 

巷では、確定申告のニュースが聞こえだしました

 

会場へ行く時は、あらかじめ

ラインで予約をしていくといいそうですニコニコ

 

我が家では、夫が毎年確定申告が必要です

 

会場だと税務署の方に

わからないところは直接訊けて助かりましたが、

ほぼ自分でできるので、

 

ついに数年前から自宅のパソコンでするようになり

とても便利になりましたニコニコ

 

今日は、家に最後の源泉徴収票が届いたのを見た夫が、

「明日、確定申告する」真顔

 

と、電子申告用の

カードリーダーをテーブルに出しました目

 

確定申告に必要な書類一式を保管し

そろえて準備するのは私ですほっこり

 

明日に備えて、

慌てて全部揃えましたOK

 

昨年、夫に訊かれた、

ふるさと納税の領収書の中にあった、

「○○県○○村って何郡はてなマーク

 

今年は、封筒も取ってあります爆  笑

 

ふるさと納税って、

今まで知らなかった地名との出合いがありますねクローバー

 

本日も読んでいただきありがとうございますドキドキ