今日は風もなく

穏やかな冬の一日になりました晴れ

 

最近は、お店なども

スタンプカードがアプリに移行したり

ラインなどで

いろんなお知らせがスマホに届くことも増え、

郵便物が少なくなりましたね~びっくり

 

大切なお知らせが

目に留まりやすくなったかもクローバー

 

先日ハガキが届きましたビックリマーク

 

郵便局で入っていた保険の

かんぽ生命からです目

 

開けてみると

生存給付金のお知らせキラキラ

 

昔は保険の満期は60歳ですから

私の保険がめでたくこの春で満期になり

生存給付金が出ることになりましたOK

 

70万円キラキラ

 

これを見た夫が、

「これでどこか温泉にでも連れてって~音譜

 

一晩頭を冷やして考えると、

次に同じ額が出るのは5年後ですビックリマーク

 

そうすると、1ヶ月に1万円超の計算になり、

最近の物価高上昇分程度なのですよねー汗うさぎ

 

同じ金額でも使い方一つですけどほっこり

 

最近では、

主に年金生活に入るにあたって、

生活費の不足分を貯金から少しずつ

取り崩す生活をしないといけない場合は、

 

退職金はもらったその時に

これくらいならと

大きな海外旅行などで使ってしまうと

困ったことになりますよ

という話も聞きますから・・・

 

楽しいことにパ~っと使って終わりの人もいれば

少しずつ安定した生活のために使う人もいて

それぞれです

 

こんなところにも

その人の個性が出ていますねクローバー

 

楽しみもほしいから

私も1回は、

夫と近場の手ごろな温泉へ行こうかな音譜

 

自分が出した物が返ってきたとはいえ、

ありがたや~お願い

 

5年後にも生存保険金をもらうためには

まず生きて元気でいないとね飛び出すハート

 

本日も読んでいただきありがとうございますドキドキ