夫と出かけた先週の三連休の最終日の午後には、

久しぶりに倉敷美観地区をゆっくり散策しました音譜

 

地元企業の『クラレ』の株主優待の宿泊券の

宿泊先は、系列の

『倉敷国際ホテル』

 

ツインルーム

一室二名様朝食付きハートのバルーン

 

老舗のホテルで、

美観地区入り口にあり、

美観地区が目的の方には便利ですクローバー

 



先週はまだ松の内で

大きな門松が飾られていました門松

 

玄関を入ると、

2頭のアルパカちゃんが

お迎えしてくれています

 



毛足が長くふわふわのモフモフで

とても気持ちいいです照れ

 



フロントの前にも、

大きな備前焼の壺に飾られた

お正月のための立派な木や花の大きさに驚きますびっくり

 

一夜明けた朝食は、

ビュッフェスタイル

 



倉敷のある1級河川の

高梁川(たかはしがわ)流域で採れた

食材を中心に使ったお料理が並んでいますナイフとフォーク

 



眺めの良いお席で

ゆっくりいただきますお願い

 



オムレツは焼き立てで中はフワフワ

とても美味しかったですラブ


貸し切り状態は初めてだったかもほっこり

 

ありがたくいただいた後の

チェックアウトの時には・・・




アルパカちゃんの隣にあった 

能登の地震災害の募金箱が設置されていたので

夫も私も別々に

心ばかりをさせていただきましたお願い

 

どうか少しでも

心安らぐ生活になることを願っていますクローバー

 

本日も読んでいただきありがとうございますドキドキ