この週末もまだ十分見事な桜の木が残っていますから、

今年は長く楽しませてくれますね~桜

 

4月から年度替わりですから、

様々な役の交代の時期がやってきました。

 

この新年度から、久しぶりに町内会の役を引き受けました。

 

夫は仕事があり、時間的に殆どできませんから、

町内会のお仕事は、私ができる役が回ってくるのも不思議ですクローバー

 

任期は2年ですが、前回した時から年数が経ち、

役員確保の問題もあり、

今回は、どうやら2役を兼任するようですビックリマーク

 

地域のためのお役に立てる時期なのでしょうクローバー

 

ところが、来週には定期総会がある予定でしたが、

ご時世により、この度は集会室での会は無くなりました。

 

その代わりが・・・

 

書面での決議ビックリマーク

 

時間はかかりますが、今人が密集しないための知恵です。

 

その後の役員同士の顔合わせと引き継ぎは未定です。

 

 

夫の仕事の関係でも様々な学会があり、学会誌が送られてきます。

 

今年は学会はどうなるのかと思っていましたが、

中止ではなく、

オンライン開催

をする学会がありました。

 

 

そして、私の大学も授業開始は、

今のところ5月のゴールデンウイーク明けからの予定ですが、

授業によっては、オンライン授業を実施する見込みになったようです。

 

そのための手続きをしに、

週明けには大学へ足を運びます学校

 

大学も職員、教員の方は、変更や準備が大変ですね。

 

 

私が50を過ぎてもう一度大学へ行こうと決めた時、

大学のレポートも、今はパソコンだし、町内会でも必要になりそうという理由で、

大学へ行く前に、まずパソコン教室へ通いましたが、

50の手習いで、覚えはなかなか・・・・・滝汗

 

でも楽しく学べましたPC

 

この度の、町内会も大学の件でも、困りませんから、

ある程度パソコンを触ることに慣れていて善かったと

つくづく実感しています。

 

私にとってパソコンは、今や必須アイテムPC

 

身につけた経験はしっかり使われ、今活きていますグッド!

 

ありがたいことですねクローバー

 

どこもかしこも初めての試みばかりで、

ある意味新鮮ですキラキラ

 

本日も読んでいただきありがとうございますドキドキ