今日は、岡山でも桜の開花宣言が出ました桜

 

木によっては、まだまだ蕾が小さなものも多いのですが、

春の景色の大切な彩りです桜

 

夫が仕事に出かけた今日の午前中に、

マンションの消防法の点検があり、

納戸まで入るので、昨日は一日冬物をしまったりお掃除をしました。

 

今日の午後からは、休日の夫と出かけ、

夕食はリクエストにより、

焼きたてナンが美味しいカレー屋さんへラブ

 

時々行く

『エベレストキッチン』

 

店内には、ネパールとインドの国旗が貼られていますから、

おそらくネパールから来た方々のお店です。

 

お客さんは私たちだけ・・・

 

夫のポイントは、

ドリンクが付いたセットに選択に、

何とビールが含まれている点ですクラッカー

 

 

私は、カリーナンセット

 

顔を覚えてくださっていて、

私にラッシーをサービスしていただきました照れ

 

夫は、スペシャルセットですが、

 

選べる飲み物が、なかなか見ない

 

ソフトドリンクor生ビールびっくりびっくり

(さすがに写真のままではなく、1杯だけです)

 

もちろん夫は、

生ビールしか頼んだことはありません爆  笑

 

 

おつまみにパリパリの焼きたて

パパド付き音譜

 

 

奥の夫のセットのカレーは、

選べる中から2種類

ナンも選べます音譜

 

ナンは、たっぷりチーズがはさまれた

チーズナンがお気に入りラブ

 

挟むタイプのナンは違うかもですが、

タンドール窯での焼きたて熱々のナンが食べることができるのは、

お店ならではですキラキラ

 

私には、一人でチーズナン丸々は多すぎるので

1切れシェアしていただきますチュー

 

さらに、セットを注文した人は、

手前にあるプレーンのナンをもう1枚追加で食べることができるのですが・・・

 

お腹がいっぱいで・・・

 

よーくメニューを見ていたら、

チョイスできるナンの種類に

カブリナン目

 

写真はあるけれど、チーズナンのように何かが挟んであります。

 

「カブリって何?

 

帰宅して調べると、

ドライフルーツやナッツがたっぷりのスイーツ寄りのナンだそうです音符

 

これはこれで美味しそうですが・・・

 

デザート系だと、

いつか食べる機会はあるでしょうかね~??

 

おかわりのナンも入りませんけれど・・・照れ

 

何回も行っててメニューも見ているのに、

気づかない事ってたくさんありますね

 

目から入る情報は多すぎるので、

自分が見たいものしかみない

目に入る3割しか情報を得ていない

ということでしょうね~クローバー

 

本日も読んでいただきありがとうございますドキドキ