2月の始まりはお天気からでしたね~太陽

 

先月中旬に、三人でのおしゃべり会でランチの後、

ゆっくり話せる場所へと出かけたのは、

 

岡山では昔からあるケーキ屋さん

『白十字』音譜

 

ケーキだけでなく、近年は、おまんじゅうなどの和菓子も置いてあるので、

お持たせに地元でもよく使われています。

 

カフェスペースがある店舗へ行きましたニコニコ

 

すると・・・

 

 

ワッフルデセール

 

『白十字』に昔からあるのが、ワッフルですクローバー

 

プレーンワッフルは、中にカスタードクリームを挟んでいて、

シュークリームとはまた違った美味しさで、

大学時代から、好きでしたラブ

 

その昔からの定番ワッフルにさらに工夫してありますびっくり

 

なので、注文はこちらに決まり音符

 

 

ワッフルデセール

 

リンゴのコンポートが中にはさまれ、

ワッフル生地はこんがり焼いたばかりで、

温かな仕上がりですキラキラ

 

 

店内は、バレンタインコーナーもできていましたハート

 

バレンタインデーも最近はまた少し様変わりしているようですね~キラキラ

 

最近のバレンタインは、自分が食べたいチョコを選び、

一緒に食べるようにしていますニコニコ

 

同じものを食べて、それぞれの感想があって・・・

ただそれだけでいいですね~ハート

 

 

本日も読んでいただきありがとうございますドキドキ