冬らしい寒さになって来ましたから、

温かいものが食べたくなりますニコニコ

 

鍋のシーズンですね音譜

 

鍋も様々なものがありますから、

一度にいろんな種類の野菜も摂れて

飽きることもないのが嬉しいですクローバー

 

夫は、同じものを何日か食べてもいいタイプ

 

カレーやおでんなどは

翌日からの方が美味しいと言います。

 

 

そして、美味しい出汁がでる牡蠣のシーズンに入りました。

 

夫の職場に、

実家が牡蠣の養殖をされている方がいて、

お安く手に入るようになり、

昨年から、

食卓が豊かになりました照れ

 

お値段は、時期によって変化します。

 

スーパーなどで売っている袋は、

150g~200gが多いですが・・・

 

分けていただくサイズは、

1kg!!

 

 

本当にた~~~くさん入っています爆  笑

 

まだシーズンの走りだから少し高いですよ

 

と言われたそうで尋ねたら、

1kgで1,200円

 

これが最盛期だと1,000円

一番高くても、1,500円あたり

 

時価とは言え、思ったより値幅が少ない照れ

 

その日の早朝に水揚げされたばかりのが届きますから、

本当にありがたいですお願い

 

夫も、気を利かせて、

昨年を覚えていたのか、2つ頼み、

帰りに自分の実家にプレゼントしていました合格

 

夫も親孝行出来て善かったですグリーンハーツ

 

 

牡蠣は、我が家も

鍋やお吸い物に贅沢に使いましたが、

さすがに一日では食べ切ることはできません爆  笑

 

冬のご馳走ですねルンルン

 

本日も読んでいただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

クリスマスに何食べたい?

 

今までなら、フルコースを食べに行ったり、

チキンを食べたけれど・・・

 

今年は、その時のお腹の状態に合ったもので照れ

 

あっさりした方が良ければ、

和食もOK爆  笑音譜

 

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印