10月から消費税が上がり、しょうひの冷え込みを懸念したデパートなどは、

人が多く集まる企画の北海道展を開催した所が多いようですビックリマーク

 

すると、デパート程でもありませんが、

近くのスーパーでもしていました目

 

夫の財布のひもが緩み、いろいろ買ってくれましたラブ

 

函館のヨーグルト

十勝の硬い木綿豆腐

江別の生厚揚げ

旭川の丸ごとりんごのバームクーヘン

小樽のだんご

トウモロコシはにホワイトチョコを染み込ませた”チョび”・・・

 

買わなかったけれど、岡山にもあるきびだんごですが、

北海道のきびだんごは、きび砂糖を使っているのですね~びっくり

 

フードマイレージの問題はさておき、

現地に行くことを考えると・・・

せめてご当地物を食べることができるのは嬉しいです音譜

 

 

 

右の小樽のだんごの味は3種類ありました。

醤油

黒ゴマ

くるみ

 

珍しいくるみを選びましたニコニコ

 

左は、北海道ではありませんが、

山形の玉こんにゃく

(夫はこんにゃく大好きなのです)

 

現地に行った気になれるかも音譜

 

豊かな食生活になったものですね~グリーンハーツ

 

食欲の秋ですが、節制しながらいただきますね照れ

 

本日も読んでいただきありがとうございますドキドキ