梅雨明けした途端に真夏がやって来ました晴れ

 

暑中見舞いの言葉が使えるうちに梅雨明けしてくれて

ありがとうございます爆  笑

 

今から20年近く前でしょうか。

結婚当初から働いていたパートの職を辞すことにしました。

 

しばらくすると一通のハガキが届きました鉛筆

 

取引先だった運送会社の方でした。

 

辞めた時にタイミングが合わなくて、挨拶ができなかったのですが、

住所とあいまいな番地で届いています・・・びっくり

 

郵便屋さんは素晴らしいですね!!

 

その方は定年退職をして、趣味の写真を撮っているようで、

暑中見舞いはがきと年賀状のやり取りは今も続いています。

 

その暑中見舞いはがきの内容が、

昨年から変わりました!?

 

封書ですびっくり

 

昨年の封筒の中には、暑中見舞いはがきと、

出来事がかかれた便せんが入っていました。

 

葉書には、自分の撮った写真と挨拶がありますが、

便せんには、自分に起こったまさかの出来事が書いてありましたビックリマーク

 

昨年は、まさかの内容の一つに、

西日本豪雨災害に見舞われたとあり、

胸のところまで水が来たそうです・・・。

 

お元気そうで安心し、

お見舞いの品を送りました。

 

 

そして今年、また封筒が届きましたビックリマーク

 

やはり、暑中見舞いはがきと、便箋と・・・びっくり

 

今年もまさかは5つ。

 

その中の一つ

 

まさか宝くじに当たるなんて

 

削る宝くじで10万円当たったのでビールでも飲んで下さい

 

と、商品券が何と一万円も入っていましたびっくり

 

 

私にまでまさかの喜びのお裾分けですキラキラキラキラ

 

我が家からは少し遠くにあるスーパーの商品券なので、

まとめて書いてある通りに夫の飲むビールを買わせていただきます。

きゅうりの漬物にも使うので、ありがたいですね~お願い

 

 

この方の内容は、

まさかの出来事の事実だけが書いてあり、

 

そこには良い悪いの判断や感情は全く書いてありません。

 

 

自分の撮った写真やボランティアの行いが新聞に載ったり、

飾られたりすると晴れやかで嬉しいものです。

 

スポーツをしていてまさかの骨折がわかると、がっくりしそうなものですが、

驚きだけしか伝わってきません。

 

日々を元気に軽やかにお過ごしのようで、

そんな方からのお福分けは嬉しいものですねニコニコ

 

必要以上のモノは、自分で止めたり貯めたりせずに循環することで

回りまわって自分を潤します。

 

出来事に、自分で良い悪いの判断や決めつけや裁きをしていない見本を見せていただきました。

 

今年もお見舞いを送ります。

早く治りますようにお願い

 

ご縁に感謝しかありませんね~ラブラブ

 

 

暑い週末になりそうですから、

ご自愛くださいませクローバー

 

近畿以東は台風の影響がありそうです。

お気を付けくださいねクローバー

 

本日も読んでいただきありがとうございますドキドキ