京都旅行も2日目の午後になりました雨雨

 

『晴明神社』へ出掛けた後、

一度ホテルへ戻り、雨で濡れた靴などを乾かします。

 

朝ごはんがボリューム満点だっだので、

地下鉄の改札にあったパン屋さん

「SIZUYA」

で、旦那様お気に入りのカルネをまたまた購入爆  笑

 

 

ゆっくり休みながら部屋でいただきました!

 

保江邦夫先生の講演会の開場は14:00

 

チェックアウトを済ませ、荷物を預けて出掛けます。

 

部屋を出る時に、旦那様が私に言った一言

 

「最近、私に対して感謝の気持ちを忘れてたはーと

 

何をしてそう思ったのかはわかりませんが、

思い出してくれたのなら嬉しいですね手描きふうクローバー

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

翌日からは、私は早朝から福山市の仙酔島へ出掛けるので、

今回は無理をせず、ゆったり日程にしたいと思っていたら、

この講演会に出合いました。

 

台風とも重なり、雨の中をあまり歩かなくても済むので助かりました音符

 

保江邦夫先生の講演会の内容は、

 

『ついに 安倍晴明 現る!!』

 

少し前からこの話はされていたのですが、

保江邦夫先生がこの少年と出会ったところから今までの話です。

 

またそのうちに本になるかもしれませんねクローバー

 

事実は小説より奇なりと申しますが、

事実だからこそ、それらの一連の出来事が本当なのだと知らされます。

 

先生自身にとってもあまりにも奇想天外なのですから・・・

 

ある中学生の少年が事故に遭い、

衣服が血だらけだったにも関わらず、

肉体にはどこにも傷がありませんでした。

 

この時、安倍晴明の魂が入りました。

 

なぜ安倍晴明だと分かったのでしょうか?

 

それまで一度も手にしたことのないお経や祝詞を

大人も驚くほどのスピードであっという間にあげてしまうのです。

 

 

この高校生になった少年と初めて出会った保江先生目

 

ははーーーーー

自然と頭が下がったそうです。

m(_ _ )m

 

祖先が陰陽師の保江先生ですが、

どうもお弟子さんだったようです。

 

安倍晴明の時は、目が違うそうです。

 

現在目の前の少年は高校生ですが、

その高校生を目の前にしながらも、

蘆屋道満(あしやどうまん)に、

自分がいない間に妻を寝取られた後の話を聴いていた保江先生、

お酒が入ってたことも手伝ってか、思わず

 

「えー、何おまえ奥さん寝取られて許したんかー!びっくり

 

高校生とする話ではないですよね汗

 

その他にも、安倍晴明自身しか知らない話を沢山聴きました。

 

そして、保江先生が今なぜ東京に住んでいるのか?

その理由も教えてくれたのでした。

 

保江先生も、出来れば安倍晴明の口調でマネしたいのだそうですが、

何せ平安言葉ゆえ・・・笑い泣き

 

文字も・・・

達筆すぎて読めないそうで・・・笑い泣き

 

亡くなる時に、1000年後に帰ってくると言ってこの世を去った安倍晴明ですが、

1000年の時を経て、この時代にいるって不思議ですよね~手描きふうクローバー

 

そして、この少年のお母さん、

自分の息子に安倍晴明の魂が入ってると初めてわかった時・・・

「迷惑だわ」

 

その後、

今年の夏至から7月7日までの間は、

人間の魂が進化する期間だからと、

安倍晴明が出て行きました。

するとただの高校生に戻ります。

お経、全く読めません・・・あへへ

 

そうしたらお母さん、

「7月7日過ぎたら戻ってくるよね!

 

お母さん、そこですか・・・・・ビックリ

(≧∇≦)

 

無事に戻って来ましたとさぐ!

 

 

 

他にも現在進行形のあれやこれやの楽しい講演を聴いた後は、

荷物を引き揚げ、

無事に岡山へ帰りました手描きふうクローバー

 

翌日は今度は西へ仙酔島だわ汗

 

本日も読んでいただきありがとうございます!キラキラ音符手描きふうクローバーキラキラハート

m(_ _ )m