白は生まれないらしい・・・ | 文鳥屋店主 敬白

文鳥屋店主 敬白

~商品案内その他もろもろ~

 

 まいどです。

 

 ↑白文鳥モモ♀と桜文鳥エモ♂のヒナがふ化しました。3羽とも桜ですね、今シーズン3度目、前回も前々回も元気でよいこの桜文鳥をそだててくれました。

 ・・・で、なんで白文鳥が生まれないのか、そこが問題なんだな、これが!お母ちゃんは↓で、どうしたって白文鳥だから、半分は白文鳥が生まれるか、みんなごま塩がらになるはずなんですけど・・・。

 ゆーせー(有精)っぽいたまご2個は、ベテラン(コビィ&トム、たまごはみな無精卵だった)にあずけてみました・・・けど、白は生まれますかねぇ。

 

 で、お父ちゃんがシナモンの桜っ子たちは、さっき、ノーマルっぽい子と色がわりの子が飼い主さまのもとへいって、ノーマルっぽい子1羽と、みじゅく(未熟)だけどがんばってる子の3羽になりました)。色がわりの子はのこしてどうなるか見ようと思ってたんですけどね。

 

 ↑ヒナのたぶんお兄さん、お目目クリクリの「ロック」ちゃんは予約があって、居のこりっ子は「パン」ちゃんだけになります。この子はヒナ換羽中で、ちょっとはんこー(反抗)期です。この子も男の子のはずで、口笛のさえずり(ウグイス風味)をおぼえさせたいと思ってます。