18代目カルテット | 文鳥屋店主 敬白

文鳥屋店主 敬白

~商品案内その他もろもろ~

 

 まいどです。

 

 前回、はじめて見る「赤むけうごうご」におどろいて、1羽を亡き者にして、さらに1羽の手羽をつまんだところで思いなおした、ウチの17代目姫さま(ヨッチ)ですけど、昨日から、またふ化してます。

 昨夜は2羽だったんですが、今日のお昼には4羽になってたので↑、あわてて残りのたまご2個は別のペアの元に移しました。

 この子たちは、たぶん色のこいタイプ(「黒クチバシちゃん」。白羽が多いタイプは「ほお白ちゃん」と呼ぶことにしました)になるだろうと思います。

 

 いっぽー、ヒナたちはそれぞれの飼い主さまのもとに行って、だんだん少なくなってきました(↓おっきい子がもう1羽いますが、飛べるようになってどっかに行ってます)。ほっとしますけど、さびしくもあり、です。