カルテットになりました | 文鳥屋店主 敬白

文鳥屋店主 敬白

~商品案内その他もろもろ~

 

 毎度です。

 

 4羽になってました。3羽トリオ、4羽カルテット、たまがわ・・・いやなんでもないです。

 あと、たまご1個は底におちてて、一部われてました。ふ化のとちゅうで力つきちゃったのかもしれません。

 やっぱり、1つは異常。弥富系どうしで、かわいそうになる子の確率四分の一、・・・なら、やっぱり四分の一は桜文鳥になるはずじゃん?白文鳥がほしいと予約されても、わかんないじゃんね、ではこまりますよね。

 (ここで漢字増量の解説ですよ。弥富の白文鳥は白くても遺伝子には桜文鳥の遺伝子を持ってます。違う遺伝形質を持ってるヘテロ型と呼ばれます。生まれてくる子は、同じ遺伝子白をふたつ持つホモ型白白でかわいそうなことになる子1羽、親と同じヘテロ型白桜で白文鳥になる子2羽、遺伝形質が白より劣性で表に出なかった桜の遺伝子を2つもつホ

モ型桜桜で桜文鳥になる子1羽、の比率になります)

  生まれた子の3羽に1羽は桜になるはずなんですが、このペアからはまだ桜の子が生まれてないんですよね・・・。てことは、弥富系ではないのかも。う~、わかんない。

 

 フツーに先行しちゃってる予約は受けるけど、どうなっても知らんかんね!などというのは、白文鳥の子だから白文鳥とはかぎらない、からでもあります。そんなかんたんではないのだよ、なのです。

 で、くり返し見てかくにんしたいんですけど、親鳥(これはパパかと)のブロックがはんぱないんですよ↓。あんまりのぞくとナーバスになって、「そだてないよ~!」となることもあるとされてるので(経験上はないんですけどね)、・・・ま、桜文鳥がいてキャンセルになってもうらみっこなし、でお願いします。