現在11ケージのお預かり中&ピッコリアニマーリさんブログ | bunchox(ぶんちょっくす)の小鳥預かりブログ

bunchox(ぶんちょっくす)の小鳥預かりブログ

*白文鳥、桜文鳥との生活日誌&小鳥ホテル*

現在11ケージのお預かり中で、

なかなか個別のご報告が

出来そうにないのですが、

ちょっと嬉しいびっくりな場面や、

お帰りが近い順に画像をあげて行きますね。


明日お帰り予定のセキセイさん。

小さなケージでいらしたので

お掃除の間だけ

ちょっと大きいケージに入ってもらいました。

綺麗な羽色ですね。


このタイプのセキセイさんはみなさん

太りやすいですね、

もう1羽そっくりさんお預かり中ですが、

こちらはダイエット中ですクローバー

頑張って花束


ピンク薔薇


初めてのお泊まり。

お迎えして2ヶ月というセキセイさん、

実はまだ水浴びしたことがないそうですが、

なんとこちらで入れた水入れで

いきなり水浴び合格


慌てて撮影したので一瞬ですが

楽しそうに水浴びしていました。


ピンク薔薇


こちらは

お掃除中にお散歩です。



男の子同士ですが

仲良しですドキドキ



オーナメント


ここでちょっと休憩を。


ぶんちょっくすには以前、

コマちゃんという

白文鳥がいたのですが

名前の由来は、狛江にあった

ピッコリアニマーリさんでお迎えしたからでした。


コマは2013年にお迎えし、

10歳でお星になりましたが、

その間にピッコリさんは

狛江からお引越しされたんですね。

久しぶりにブログを覗いたら可愛いグッズがたくさんありました。

関東に行かれた飼い主さんもいらっしゃるし、

可愛いのでリブログしておきますね。


バードトレーニングのグッズもあります。

トレーニングにも興味津々なのですが

北九州にトレーナーはいらっしゃるのかな?


そしてクラミジア検査含め

ひと通りの検査もオプションで用意されています。

素晴らしい。

東京へ行く時はまた立ち寄りたいです。



ピンク薔薇



ではではまた、

お預かり中のみなさん、

できる限り様子をご報告して行きますね。

ご旅行先で様子を見られる様にと

始めたブログです。

頑張って参りますピンク薔薇