換羽完了!桃ちゃんビフォーアフター2019 | 文鳥の桃ちゃんmemo

文鳥の桃ちゃんmemo

文鳥の桃ちゃんmemo

桃ちゃんの今年の換羽が
やっと終わりました〜!
恒例のビフォーアフターです!

右顔



特に変わらず。


左顔



こちらも特に変わらず。


上から



桃ちゃんの顔の角度が違いますが
頭の模様は変わらず。でした!

桃ちゃんの頭の模様は
独特な白と黒の組み合わせだけど
生え変わっても変わらないんだね〜。



見た感じ、
なんとな〜くボディのグレーが
薄くなったような気がします…!
桃ちゃんは元々薄めなんですが
さらにやわらかい色合いになった気がしますぽってりフラワー
桃ちゃん、換羽お疲れ様〜キラキラ
飼い主、お掃除お疲れ様〜コーヒー

むらさき音符追記
今回の換羽で桃ちゃんに変化が…!
桃ちゃん、今まで頭や顔にチクチクが生えてる時は
触ろうとしても逃げたりキャルルル!と怒って
触らせてくれなかったんですが、
今回は桃ちゃん、怒らず触らせてくれました!!
大人になって丸くなったのかな?笑
初めてあのチクチクに触った〜音符
ハリネズミみたいな感じなのかな〜と想像してたけど
もっと柔らかかった!
なんとなく、あのチクチクに触ったら桃ちゃん痛いから逃げるのかなとも思ってたけど、
撫でてる時は気持ちよさそうに寝てました。笑
換羽時の楽しみが増えたむらさき音符