桃ちゃん、換羽中ですが爪切りしましたの記録 | 文鳥の桃ちゃんmemo

文鳥の桃ちゃんmemo

文鳥の桃ちゃんmemo


桃ちゃん、換羽中ですが爪切りしました。
今、頭がおハゲなのでりぼんを…リボン

いつもは換羽中は桃ちゃんも神経質なので爪切りは避けるんですが、
前回の爪切りの時にあまり切らなかったせいかだいぶ伸びてしまい、
止まり木に止まる時に指がグネってなってたりするので
ささっと切ってあげました。

桃ちゃん、普段はまったくと言っていいほど怒らない温厚な子なんですが
換羽中の時だけ桃ちゃんの怒りのキャルルル!が聞けます。笑
ある意味一年で貴重な時期。
でも、それほど換羽期は神経質なんだろうねぇ。