桃ちゃん、さよならブランコ | 文鳥の桃ちゃんmemo

文鳥の桃ちゃんmemo

文鳥の桃ちゃんmemo


今まで、桃ちゃんが愛用していたブランコ。
桃ちゃんが家に来た日から数日後に
飼い主が買ってあげたブランコ。
最初は怖がっていたけど、
今ではすっかり桃ちゃんの
お気に入りの場所になっていたブランコ。

ですが
今日、撤去しました…。

そのわけは…。

※ちょっと衝撃的なので
それでも読みたいという方のみ読んでください※


以前のブランコは
このブログでもよく出てきた通り

こんなデザインでした。
今日、ふとこのブランコを眺めてたら…
なんだか小さい虫がいる…?
よーく見たら
木とそれを通してる鉄線の間に…
ちっちゃい虫がぎっしりいたのです〜‼︎
ぎゃーー‼︎

すぐに取って洗剤(赤ちゃんの哺乳瓶も
洗える安全なの)を入れた容器に浸して、
虫を全部出しましたが
また沸いたらやだなぁ…ガーンと思って
仕方なくこれは処分することにしました。

3年間も使ってきたブランコなので、
そろそろ買い換えても良いし…。

でも、なんでこんなことに?
4月の終わり頃に桃ちゃんのケージを
洗いまして、
その時にこのブランコも洗ったのです。
その後もいつも通り毎日ケージの
履き掃除はしてたのですが
急に気温が上がったりしたから
どこかからか沸いたんですかね…。
このブランコはデザインは可愛いんだけど、
あまり隙間があるような作りは
こういうこと起きるから
避けた方がいいように思いました。

そして早速、ネットで
シンプルな作りのブランコを注文。
また桃ちゃんが慣れるまで
時間かかるかな〜💦