茅ヶ崎へドライブ | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

茅ヶ崎へドライブに行ってきました


主人の運転で


私は助手席でチビちゃんを抱っこして


朝8時前に出発


途中で振袖姿の新成人を見かけました


おめでとうございます


成人式の着付けをしていた頃、とても緊張して前夜殆ど眠れなかったな


私は何をするにも手が遅くて時間が掛かります


言い訳になるけど、その代わり丁寧だと思う


家事もそう


食器洗いも、洗濯も、掃除も遅い


隅々まで、きっちりとやってしまう


同時に幾つものことが出来ない


やろうとすると焦って、上手くいかず落ち込む


最近は欲張らずに一つづつするように気をつけてる


私は出掛けるよりも家にいるのが好きだから


ゆっくりやれば良いんだよ


疲れたらチビちゃんとお昼寝すれば良いんだよ





しかし、仕事は違うよね


テキパキ、効率良くやらないとー





ドライブしてリフレッシュしてきたから


仕事ボチボチがんばろー