髪を短く切りました | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。




1週間前に髪を切りました

久しぶりに短くしたら シャンプーがとっても楽になりました

白髪も染めて綺麗にしてもらい 嬉しくて

今日は鏡を何度も見ちゃった

可愛いじゃん





自己満足ができるのって良いことですね

体調がイマイチだから 見た目を整えることで気分を上げよう

ばっちりメイクは返って老けて見えるから

ビューラーでまつ毛をカールして

眉を少し描き足して

透明のリップクリームを塗りました

つやつやのくちびる 可愛いじゃん




自分で自分を可愛いって思えるのって良いことですね

鏡を見るのが嫌な日も沢山ありますが

今日は体調イマイチでも鏡を見るのが楽しい日でした




こんな揺れ動く私の心身を家族は知っているのかな?




今日も身体がどっしりと重かった

好きなコーヒーも飲みたくならない

どうしてなの

どうしてこんなに力が湧かないの?

悲しい気持ちになります




三連休はずっと家に居ました

今の私は家で過ごすのが一番なんです

ご飯作って 洗濯して 布団干して テレビを見て

ソファーでうたた寝して

そんなふうに1日が終わる

洗濯物がカラッと乾いてくれたら嬉しい

冷蔵庫の食材をうまく使い切れたら嬉しい

その日のうちにお茶碗が洗えれば嬉しい

家族が無事に帰って来てくれたら嬉しい





明日は寒くなるみたい

明日の朝も身体が重たくなるかな

冷蔵庫の中がさみしいから明日は買い物行かなくちゃ

気分の上がる洋服来て買い物行こう!