ファミマ 厚切りチョコケーキ 大好き | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。







主人が買って来てくれたコンビニスイーツ

ファミマの厚切りチョコケーキ美味しいです








私が美味しいと言ったので

時々買って来てくれます

チョコレートがたっぷりと入っていて

ずっしりボリュームがあります

今日の3時のおやつに食べたのですが

お腹いっぱいになりました

なので夕飯は少量しか食べられませんでした



今日は沖縄のハイビスカスのお盆を使いました

確か、お姉ちゃんの旦那さんから貰ったような記憶があります

いつだったかな?

だいぶ前だと思うけど






コーヒーカップは

20年くらい前に八景島シーパラダイスで買った白熊のカップ

なんだけど、

飲み口に茶渋が付いていて

恥ずかしいから

裏側の星の絵側をカメラに向けました

漂白しなくちゃ

このカップは家族3人で3つ買って

私が白くま、主人がイルカ、息子がペンギン

だったんだけど、今残ってるのは白くまだけ






お皿は10年くらい使ってるのかな?

どこで買ったのか忘れたな

フォークは自分の結婚式の披露宴の引き出物にした品だから、

1992年6月なので28年前だね



思い出のある品って良いもんなんだなぁ