朝ごパン | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。



久しぶりにサンドイッチを作りました




今日の具材、メインはキュウリです




サンドイッチをかじった時の新鮮なキュウリの食感が大好きです

だからキュウリは切り立てを挟みます

パリパリっとした歯応えがたまりません





アクセントに大葉も挟みました




この大葉は昨日実家の庭で摘んだものです

爽やかな香りで風味が良く最高です





今日は三角にカットしました




挟んだ具と調味料を使った順に列記します

マーガリン(片面だけ)
粒マスタード
ロースハム
キュウリ
粗挽き胡椒
スライスチーズ
マヨネーズ
大葉
マヨネーズ(マーガリンの代わりにパンに少々)





食パンが少しパサついて感じたので

半分はトースターで焼きました



焼いたら美味しさ10倍でした

食パンの表面がサクッとして

中はジューシーで

キュウリはパリッとして

本当に美味しかった!





今日は朝から満足、満腹でした




朝ドラを観ながら朝ごはんを食べましたが

はね駒もエールも泣けます

年齢を重ね、苦楽を積んでいくと、色々なことに共感したり、気付かされたりするものですね

ドラマなんて現実とは違うって思っていたけど

この数年、はっと気付かされることが多くあります

親の気持ち、子の気持ち、色々と

歳を取ったのだなぁ

未熟で自己中心的な私でしたが

歳を取り若い頃とは違っていく体の変化に気がつき

少しづつ心も変化しているようです

体の衰えに反して、精神は敏感になっていくのかな