PTA活動 | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

今日は仕事は休み

朝から夕方まで息子の高校でPTA活動をしてきました

一二年生の保護者は文化祭や修学旅行、マラソン大会の記事作り、
私は三年生の保護者なので卒業号の記事作りを中心に

お互いに協力しながら、お喋りを交えながらの作業は大変ではありますが楽しいものです

小中学校のときはPTA活動なんて絶対に御免だと思っていたのに、高校でPTA役員デビューしてみたら意外にも楽しくて

知らないで終わってしまったかもしれない世界に勇気を出して一歩踏み込んでみると、自分自身を知ることや、成長することができるんですね

そして何より 仲間が出来たことが一番の喜びです

同じような悩みをもつ仲間は勇気と安心をくれて、大変に助けられています


まだ来年の5月までは活動が続きますので、終わった時に達成感と満足感が少しでも多く感じられるように頑張ろうと思います