世界最強の応援メッセージに泣いちゃった | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

今朝、お稽古に出掛ける支度をしていると

主人から『これ見たの?』ってブルーの紙を渡されて

受け取ってみたら


『 母へ
………………………
………………………
………………………
………息子のなまえ』


米粒みたいな小さな文字が詰まった手紙だった


読み進めるうちに声を出して泣いてしまった

せっかく綺麗にお化粧したのに

マスカラもファンデーションも涙で流れてしまった





我が子から貰った感謝の手紙は世界最強の応援メッセージだ

息子が生まれたあの長い夏の一日を思い出す

あの時の産声も世界最強の応援メッセージだった

これからもきっと世界最強の応援メッセージを貰えるのだろうな

私も負けじと、息子を応援し続けるのだろうな


笑ながら、泣きながら、きっと、きっと