お姉ちゃんのお誕生日 | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

イメージ 1



今日は私のお姉ちゃんのお誕生日です

年女の姉は今日で48歳になりました

歳を取るのは早いな~



過去にも記事にしましたが、姉は昨年の4月に慢性硬膜下血腫で緊急手術を受けました

あの時、私は両親を連れて沖縄の姉の元へ飛んで行きました

元気な笑顔を見たときには本当に安心して、涙が出るのを堪えました

後ろ髪をひかれながらも、私にも生活があるので、観光も何もなく翌日の便でとんぼ返りとなりました



あれから季節は巡り、順風満帆とは行かない暮らしの中で、姉の体の心配もすっかり忘れていました


来月の頭に帰省すると連絡が入り、姉に会えるのがとても待ち遠しい昨今です


両親や弟や私の家族で、母の料理を囲んで楽しい時間を過ごしたいと思います


大好きなお姉ちゃんに早く会いたいな

イメージ 2