今日の私 | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

今日から8月がスタート。

夏休みも残り1ヶ月です。

今日の私は息子とMちゃん(親友)の息子と3人で映画に行きました。

平日の朝から子供と映画を観に行けるなんて、本当に幸せです。

大きなポップコーンを3人で頬張りながら、楽しく観ました。



映画の後、宝くじを20枚買いました。今日が最終日ですからね。

当たるといいなぁ。(当たって~、オ・ネ・ガ・イ)



その後にアイスクリームを食べに行きました。

マンゴー、クリームソーダ、抹茶&あずき。

暑い日のアイスクリームはやっぱり美味しいですよね。



12時過ぎに帰宅し、3人でお昼ご飯を食べました。

今、息子達はカードゲームをしながらテレビゲームをやっています。

器用ですね。



こんなふうに過せる日が来るなんて以前は考えられませんでした。

今年は、長い人生の中の今までの疲れを癒す期間であり、

これからの成長の為の充電期間だと、ひしひしと感じます。



恐らく、これからの再出発では苦労が付いてくるだろうし、

息子の成長や進学で悩むだろうし、

両親も年々年老いていく姿を目の当たりにするだろう。

でも、今日、今年、こうやって心穏やかに過す日々が

これからの私の力の泉を満たしているのだと強く感じてなりません。



子供たちの明るい声が聞えるこの家が私の城。

幸せの家。

幸せとは心で感じるもの。

心をいっぱい満たすと、笑顔となってこぼれ落ちる。

今もまた私の顔から笑顔がこぼれ落ちた。