今年も行きます 沖縄 | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

イメージ 1

沖縄が大好きです

毎年、夏に家族で行きます

15回くらい行ったかな

今まで泊まったホテル

万座ビーチ
かりゆし
ブセナ
ルネッサンス
残波岬
アリビラ
ロイヤルガーデン

どこも良いホテルです

万座はスタッフが素晴らしいし、ビーチも好き
かりゆしは高台なので眺めが最高
ブセナはホテルが綺麗
ルネッサンスはイルカと泳げる
残波岬の上階レストランでの朝食は眺めが最高
アリビラはプールがお洒落
ロイヤルガーデンは東西両側の海が見渡せる


この写真は万座毛から眺める万座ビーチホテル(2007年8月撮影)
右側の白い砂浜がホテルのプライベートビーチです



沖縄の楽しみはやっぱり綺麗な海、そして、美味しいお料理

優しい人たち、何よりも一番は 姉に会えること!!

私の姉は20年程前に一人で沖縄へ行ったんですよ。

ホテルで働き、そして、島んちゅと結婚。子供が二人生まれました。

行動的な姉です。

一緒に暮らしていた頃はくだらない事で喧嘩ばかり。

でも、離れると恋しくて、お互い優しい気持ちになれました。


そんな姉に来月また会いに行きます。

私の中で、沖縄ムードが盛り上がってきています。


♪もういくつ寝ると 夏休み~♪


ゴーヤ、グルクン、タコライス、ソーキソバ、オリオンビール、ブルーシールアイス、

ジャッキーステーキ、サーターアンダギー、テビチ、イセエビ、島豆腐、ソーミンチャンプルー、

エンダーのオニオンリング、マンゴー、白身魚のバターソテー、スッパイマン

涎が~出る~