今朝は夫婦水入らず | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

今日は暑い、暑い。

朝のお散歩も汗ばむようになりました。

日焼けしたくないので長袖着て、サンバイザーにサングラスです。

ワンコに引っ張られながら30分弱のお散歩です。

今朝は久しぶりに夫婦水入らず。

息子が日光に行っているからです。

6年生ですからね。

そうそう、修学旅行ですよ。

どんな顔して帰ってくるのかな?

どんな土産話が聞けるのかな?

でも、最近、大人になりかけで生意気さん。

ボソボソ聞えない声で話すときが多いんです。

その逆でマシンガンのように話しが止まらないときもあります。

笑顔で帰って来てくれればそれで十分。

近くの駅で解散なんですが、親が迎えに行かないといけないんです。

私の頃は親が迎えになんて来なかったのに。

最近は何かと厳しくなってますね。世の中が物騒になっているからですね。

下校途中に変な人がいたとか。腕を掴まれたとか。聞きますからね。



これから迎えに行ってきます。



お散歩の途中で朝日を浴びた綺麗な花をパチリとしてきました。


イメージ 1






一番最初に息子がお泊りした日、寂しくて、寂しくて眠れなかった。





イメージ 2






不思議と2度目からは寂しくなかった。





イメージ 3






3回目くらいからは、毎週お泊りしてほしいくらいって思った。(笑)





イメージ 4






学校行事のお泊りは4年生が最初だったけど、事故が心配でたまらなかった。

5年で臨海学校、6年で修学旅行ですが、去年も昨日も主人と外食を楽しんだ。

慣れって凄いですね。


写真と文章は関連が無くて、変でしたね。(^^;)