おせん と言うよりも おせんべい | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

豆ちどりさんのブログで知った「おせん」

テレビドラマで、蒼井優ちゃんのカワイイ着物姿が沢山見られます。

お話しも面白いし、なんと言ってもお着物が楽しみ。

それから髪型も。



体型が全く違いますが、おせんを意識してお着物を着てみました。

縦縞のお着物に、アンティーク調の帯、桐下駄、麻の葉柄のきんちゃく、髪を左耳後ろで束ねてみました。

イメージ 1


おせん と言うよりも おせんべい です(^^)

時代を感じさせる羽織と襟巻きをすればもっと近づけるかな?

TVドラマを見てもっとコーディネイトの勉強をしようと思います。

早く来週の放送がみたいなぁ。

新品とは言え、畳の上で下駄はいけませんね。