着付けお勉強会に参加 | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

先日、着付け教室のお勉強会に参加してきました。

何を着ていこうかな?

わんこと一緒に選んだのは↓のコーディネイトです。

イメージ 1







それでは行ってきま~す。

イメージ 2


今回のお勉強会は普段のお稽古とは違い、今まで知らなかったことや

忘れていた事を学ぶことが出来ました。

それに、初めてお会いする生徒さんが沢山いらして、

コーディネイトの勉強にもなりました。

みなさん素敵なんですよ~(^^)






今日は自宅で先日のおさらいをしました。

先生から「帯板が出てしまうのはウエストの補正が足りないから」

と言われたので、タオルを細長く折ってから手縫いして、

自分のウエストのくぼみを埋めるようにしてみました。

お尻が大きいのでタオルを4枚使ってもまだちょっと足りないようで、

5枚に増やそうか悩んでします。

ウエストとヒップの差が大きいんです。

ウエストが細いのではなくて、ウエストの脂肪が地球の引力に

引き付けられて下へ下へと落ちてヒップの方へいっちゃったんです。





さて、こんな感じに仕上がりました。

イメージ 3


イメージ 4







話は急に変わるのですが、

今日は久しぶり(数ヶ月ぶり)に朝のお散歩に出かけました。

朝のお散歩は気持ち良いですね。

最初は寒かったんですけど、だんだんと暑くなって汗ばみました。

歩いたので朝ごはんの美味しかったこと。

綺麗な朝の空も見られました。

イメージ 5


綺麗なお花もね。

イメージ 6


このお花美味しいのかなぁ?虫に喰われてます。





さて、明日はお散歩に行けるでしょうか?

全く自信がありません(^^;)