傘富士 と 一番桜 | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

夕方のお買い物帰りに 主人の車の助手席から見た 富士山 は「傘」を被っていました。

一刻も早く家に帰り 写真に収めたい気持ちで 一杯でした。



富士山の頂上の直ぐ上に 薄っすらと雲が掛かっています。

イメージ 1






厚い雲から太陽が顔を出しました。眩しい。。。

イメージ 2






さっきの傘は流れて消えました。

イメージ 3






段々暗くなってきます。

イメージ 4






上空に広がる厚い雲が燃えている。

イメージ 5






太陽と空と雲が織り成す 素晴らしい光景に 心が満たされます。

イメージ 6






毎年一番早く咲く 我が地の桜です。

イメージ 7






遠地で暮らす弟が もうすぐ戻ります。

春からの東京勤務を 命ぜられたそうです。

自分で希望を出したのか、はたまた会社からの辞令なのか。

父と母は 嬉しい気持ち を 抱いて待っているのでしょうか。

側にいればいたで 心配の種は尽きないのでしょうが、

家族が幸せに暮らせるように 母の話相手にならなくちゃ と思います。

弟が帰ってくる日の翌日は 尊敬する父の 誕生日です。

今年は盛大にお祝いが出来そうです。