籠のリボンを衣替え | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

ブログをあれこれ見ていると 沢山の方が 自分でお着物を縫ったり

櫛飾りを作ったり 作り帯を作ったり 兎に角 興味をそそられます。



そこで 私も 何かしたい!

と言う事で こんなことに チャレンジ してみましたよ。




ビフォー アフター ですよん。




☆ ビフォー ☆

イメージ 1




☆ チクチクと作成中ね ☆

イメージ 2




☆ アフター ☆

イメージ 3





籠の飾りリボンがブルーの柄物だったのですが、

これを 赤いチェックの布を 切って縫って リボンを作り 取り替えてみました。

こちらの色合いの方が 籠の色と同系色なので 目立たず でも 可愛くて

自分としては 大満足!!

出来栄えよりも 実行に意味あり!

イェーイ(古いなこの言い回し。。。。。)

なわけで、 こんな時間になりました。

さて、お風呂入ってから 寝るとするか。