和装クリップ | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

和装クリップは 着付け教室で購入しました。

4個で 1セットなのですが、 1個失くしてしまいました。

名前を書いていなかったので 見つかりません。



先生からは 着付けの小物は 他の生徒さんも同じ物を 使っているので

全部の小物に名前をつけるようにと 最初に教えていただいていたにも関わらず

和装クリップだけは 名前を書いていなかったのです。



名前を書くのも良いのですが マニキュアを使って 白い水玉模様にしてみました。


イメージ 1



自分では とっても気に入っていて 満足しています。

もっと早く こうしておけば良かった。。。。

後悔先に立たず です。




息子が小学校で 鉛筆やら 消しゴムやら 色々と持ち物を失くしてくるので

その度に 小言を言っているのですが、言う資格なしですね(^^;)




さて、明日は着付け教室でのお稽古です。

明日に備えて 早めに寝ようと思います。




あっ、今日の自主練習は?

今日は、先月まで勤めていた会社の後輩とランチの約束をしていたので、

思い切って 着物でイタリアンへ行きました。

昨日練習した 緑の紬&ウールのお着物で お出掛けしました。

お着物での 外食は初めてです。

段々と自信がついてきた反面 もしかして この着こなしって

恥ずかしい組み合わせなのかもしれない? と不安になったりもしました。

まあ、失敗は成功の始まりなので 恥をかきながら 成長すればよいですね。