自宅で着付の練習 袋帯 文庫 | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

今日は 昨日のお稽古の復習 をしました。

袋帯の 文庫結びです。



パチリ


イメージ 1




右側のたれは山が作りやすいのですが、 左側は難しいです。

あ~あ、上手くいかないよ~。イヤになっちゃいます(^^;)





全身をパチリ


イメージ 2
クリックすると画像が大きくなります。



夢ちゃんが 「やっぱり私のほうが似合うわね!」って 言っているようです。

そうだね・・・・・・。





今日は ちょっとテンション低い私。

なぜかと言うと、 昨日もお話しした親友のMちゃんが 我が家へ遊びにきたんです。

それは とっても 嬉しいのですが、

二人で 昨日のお稽古のおさらいをしたんですね。

Mちゃんは スイスイスイっと 先生の教えてくださった ポイントを抑えながら

あっという間に 帯を結んでしまうんです。




私も 出来ない訳じゃないんですが、 ちょっと 落ち込みました。




でも 大丈夫!!!!!!!




私には 夢ちゃんがついている!




練習すれば良いんだもん(^^)