自宅で着付の練習  祝!成人 ~振袖~ | 着物と私

着物と私

家族が大好き、我が家が大好き。優しく穏やかで静かに暮らしたい。

今日は 成人の日ですね。

と言う事で もちろん 振袖 の着付け練習を致しました。

パチリ

イメージ 1
クリックすると画像が大きくなります。

振袖って 本当に 綺麗で 可愛くて ため息が でちゃいます。 良いものですねぇ。



パチリ

イメージ 2
クリックすると画像が大きくなります。

もし 娘がいたら 絶対に 着付けしてあげたいな。

そうしたら 一緒に 記念写真を撮りたいな。 私は 夢ちゃんと 記念写真だぁ!(写真:右)


本日、 成人の日を迎えられた 新成人のみなさま おめでとうございます。



どうか 優しい心を持って 夢に向かって 進んでください。

まだ夢が定まらない方も いらっしゃると思います。

まだの方は 焦らずに 何が良いかな? と 意識をしながら 進んでください。



大人になると 色々な苦難があると思います。

苦難は大きいほど その後に訪れる幸せが 更に大きなものとなる と私は思います。 



人は いくつになっても 夢を描き 求めることができます。

途中でくじけても 何度でも再スタートを切る事ができます。

大いに転んで 膝をすりむいて 図太く生きてゆきましょうね。

まずは 自分で 自分を応援しましょう! フレー、フレー、自分!!!