築地場外市場から銀座花山うどん | ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんは天国で見守ってくれてます。



昨日、築地場外市場に行きました


沖縄から友達が遊びに来たので一緒に


JR有楽町駅からテクテク歩いて行きました

写真でもわかるように横断歩道も混み混み




横断歩道を渡ってすぐのカニ専門店

この後すぐに場外市場に入ったけど…


もんのすごっく外人さんでぎゅうぎゅうチュー




昨日は最高気温27℃!!


人いきれと暑さでもう無理〜あせるあせる





星乃珈琲店へ避難


アイスコーヒー、ティー

Lサイズ 800円




1時間以上涼んでおしゃべりして


再び場外市場にトライ‼️




最初に目をつけていたマグロの海苔巻き


築地巻き

1500円




すぐ横にテーブルがあり立って食べます





私が買った時は最後だって言ったのに…プンプン


またこんなに並んでたえー




どれもなかなかいい値段してます





玉子焼きの串刺しも結構売れてました






友達は鰻が食べたいとテイクアウト




日本産らしいけど安くて大きい!

私はいつも浜松で食べてるからね




他に食べる物を探したけど人が多くて


私ですらうんざりしたから


沖縄の友達はもっとイヤだったみたいで


銀座の方に行こうと言ったので



花山うどんはどう?と提案


私も前から行ってみたかったから飛び出すハート





花山うどんに向かう途中いつも行列の


オムライスで有名な


喫茶YOU

お昼を食べるのに皆んな大変ですよねー





花山うどんに到着したけど…


この行列ガーン

1番後ろに一応並んで「どうする?」と


相談していたらお店の人が人数確認に来て



私達の後ろにこの看板がびっくりマーク

時間は1時半頃


そして日本人はあまり並んでなかった




2人で立ち話しが止まらない(笑)

ハァ〜おーっ!あと1時間かぁ




並んでいると看板も見ず後ろに並ぶので


私が前に進むたびに看板も一緒にズルズル


それを見た外人さんが笑ってたゲラゲラ



それでも後ろに並ぶ外人さんが!


そのたびにつたない英語と


看板を指差してジェスチャー(笑)




やっと真ん前まで来たぁー!

ここまで1時間半以上待ちました





最後の私達が呼ばれて着席〜スター




野沢菜漬けとポットには冷たいほうじ茶

注文したら「お時間かかりますが」と言われ


「全然大丈夫でぇ〜す」とこたえました


でもそんなに待たずして来ました




花山御膳

1380円




最初並んでからここまで


2時間15分ゲッソリポーン




小天丼




鬼ひも川うどん

ランチはうどん大盛り無料でした


少し迷ったけど普通盛りに


食べ終えた時にお腹いっぱいだったので正解



ここまで並んで食べるのは…


もうこれが最初で最後かな?